お買い物用

自分で買うためのメモです。

なんでも検索できるので便利アフィリもできるし

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネーハンター 

生活保護

大阪は生活保護で滅亡する
あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル (DO BOOKS)あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル (DO BOOKS)
(2005/08)
湯浅 誠

商品詳細を見る
1,260(税込)
発売日:2005-08


「景気が回復すれば」とか「就職できれば」とか言うんだが、景気なんか永遠に回復しないし、就職も永遠に出来ないものと思ってりゃ間違いないですね。生産過剰で労働力も過剰なんだから、もう、「出産可能なオンナは働いちゃいかん」という事にしたらいいと思います。少子化も解消されてウハウハです。




【行政】生活保護3?5年で打ち切り検討…大阪・平松市長「たばこを吸いながら『この仕事は僕に合わないから』みたいな人は、出て行け」


★生活保護3?5年で打ち切り検討 大阪市長、国に提案へ
 全国市町村最多の生活保護受給者がいる大阪市の平松邦夫市長は25日、「働ける人が大阪市で生活保護を受ける場合は市の仕事をやってもらう」などと述べ、働ける受給者に仕事を提供する一方、一定期間内に市の仕事も就職活動もしない場合は保護を打ち切る「有期保護」の導入を検討していることを報道陣に明らかにした。
 一定期間は3?5年程度を検討しているが、打ち切るには生活保護法の改正が必要なため、専門家と協議して年内に市案を国に提出する。自立を促すための有期保護制度は2006年、全国知事会と全国市長会が提案しているが、生活保護は「最後のセーフティーネット」だけに、今後論議を呼びそうだ。
 市によると、働けない事情がなく、仕事が見つからない20?50代の受給者に放置自転車撤去などの仕事を提供する。現行法では、賃金の額に応じて受給者の保護費が減額されるが、賃金の一部は本人の実収入になる。
 また、業者が保護費の大半を家賃などとして吸い上げる「貧困ビジネス」に対抗するため、保護費として家賃分の住宅扶助を出す代わりに市営住宅の空室を提供することも検討しているという。
スポンサーサイト

マネーハンター 

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。